2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のGooについて

早速ですが、サロエコは緑のGooの第8回寄付団体に選定いただきました。この緑のGooのキーワードは、「検索でエコしよう!」です。 この緑のGooは、「緑のgoo」は地球にやさしい検索サービス。収益の一部が環境保護団体等に寄付されます。あなたの検索でこの…

サロベツDVDプレゼント当選者発表

8月8日付け北海道新聞 日曜版に掲載されました「サロベツDVDプレゼント」へのたくさんのご応募ありがとうございました。 掲載から申し込み締切までの約一週間で、619名の方からの応募がありました。当選確率なんと約0.5%! 見事当選された方を発表いたします…

KODOMOバイオダイバシティin琵琶湖

「琵琶湖周辺の山や川は湖とつながっている!」高島市安曇川上流で水中生物を観察しました 各湿地の活動発表では豊富高校3年生の山形君がサロベツ原野での活動を発表 琵琶湖こどもの国での歓迎会ではヨシのたいまつでキャンプファイヤー 最終日、みんなで力…

水辺の生き物観察会を開催しました。

サロエコが年間を通じて提供している環境教育プログラム『なまら!!サロベツ∞クラブ』の第3回『水辺の生き物観察会』が8月3日に開催されました。 本来の予定では7月下旬に開催の予定でしたが、大雨による河川の増水の影響で延期と内容の変更を伴いましたが昨…