2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サロベツDVD

サロベツの自然を綴ったDVDが発売になりました。 ■「サロベツ−輝く命の大地− 春・夏編」 2,980円(税込み) 語り:吉田みどり 音楽:石川真理子 MA:藤田則昭 編集:佐々木伸宏 音響効果:増子玲奈・佐々木堅司 撮影・監督:富士元寿彦 協力:有限会社ミュ…

先週、12月19日(土)の「かんじき作り体験」はお陰様で無事終了いたしました。これまでの定期プログラムとは違い、何と参加者は全て男性! やはりかんじき作りは男らしい仕事ということなのでしょうか(笑)しかし、参加した皆さんは「男」というより少年の…

いよいよウィンターシーズンの到来です! これからの冬のアクティビティーに先駆け、12月19日(土)、手作りのかんじき体験を企画いたしました。地元のお年寄りの方と一緒にヤチダモ材を使ったかんじきを作ってみませんか? 完成したかんじきを履いて、…

豊富温泉から市街地までの散策ルート

昨日はガッツリと雪が降りました。NPO車も2日分の雪をかぶってご覧の通りです。皆さんも昨夜は雪かきに大忙しだったのでしょうか?腰痛に注意して、雪かきの際は左と右を使い分けて雪投げをしてみてください。 パンダこんにちは、今日は午前中に豊富小学校か…

もうすぐクリスマス!サロエコでは先週末に稚咲内小学校の5名の子供たちと一緒に自然素材で作るクリスマスの飾り付け体験を実施しました。子供たちは準備したブドウのつる、トドマツなどを使ってクリスマス・リース作りや松ぼっくりを利用してミニ・ツリー作…

陶芸作品が完成しました!

11月に企画いたしました陶芸体験ツアーに参加した皆さんの作品が無事完成し、事務所に届きました! 作品は陶芸教室の先生が丁寧に梱包してくました。梱包宇し直すのがちょっと面倒なので、すべての作品をお見せできませんが、事務所のIさんとパンダさんの…