先週、12月19日(土)の「かんじき作り体験」はお陰様で無事終了いたしました。これまでの定期プログラムとは違い、何と参加者は全て男性! やはりかんじき作りは男らしい仕事ということなのでしょうか(笑)しかし、参加した皆さんは「男」というより少年のようにかんじき作りを楽しんでいらっしゃいました。


今回はヤチダモに加えコクワのつるでもオリジナルかんじきを作りました。



完成したかんじきを履いて共同福祉施設内の敷地で試乗してみました。

参加者のみなさん! 来年、1月30日(土)にサロベツ原野円山地区で開催予定のスノーシューハイクでも是非、今回作ったかんじきを履いてご参加ください!


雪の中、お集まりいただきありがとうございました。



パンダ