2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

災いの雨、、、

本日は雨の中、落合地区の木道でオオハンゴンソウの除去作業を行ないました。除去したオオハンゴンソウを担ぎ、約1キロ半の木道を運搬する作業はオールドボーイズには結構つらい作業でした。(笑)「お前はまだ若い!」と激励しあいながら出発地点に辿り着…

お土産いただきました。

理事さんより、温泉まんじゅうのお土産をいただきました。Yさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m 早速、今日のうちに事務所の全員でおいしくいただきました。

日本最北のツバメ

今、原野の空にはたくさんのツバメが飛び交っています。毎年春になると繁殖のため東南アジアからサロベツまで渡って来る彼らは、「日本最北のツバメ」と言えるでしょう。ツバメはかつてサロベツ周辺にいなかったようですが、数年前からビジターセンター横の…

写真のアップロードの練習もかねて

午前中のうちにWebページの改修が終わりました。 今月中にTopicからここまでたどり着けるようにします。 写真は、サロベツのビジターセンター付近の湿原です。 携帯で撮影したので少々画質は悪いです。(は。)

Blog始めます。

こっそりとブログを始めます。 もう少ししたら、我々のホームページにもリンクを張ろうと思っています。 首を長くしてお待ちください。