講演会&ワークショップ

昨日11月4日の午後から、宗谷総合振興局豊富町NPO法人サロベツ・エコ・ネットワークが主催の、講演会&ワークショップに参加してきました。

講演会でお話しをして下さったのは、中井景観デザイン研究所代表の中井和子さん。

今まで景観について深く考える機会も無かった私ですが、今日の講演は非常に興味深い内容でした。

ワークショップでは、参加者がグループに分かれて「豊富町の資源再発見」というテーマで、意見交換をしました。

豊富町に携わっている方々と、豊富町の魅力について話し合うということがとても新鮮で、有意義な時間でした。

中井さんの景観についての講演と、ワークショップで再発見した豊富町の魅力。この2つを参考にし、サロベツ・エコ・ネットワークでは来春から、豊富町の景観や資源などを活かした「豊富温泉フットパス」を実施する予定です。

町外はもちろん、町内の方々も、豊富町の新しい魅力に出会える事と思います。

楽しみにしていてください。



シュガー