第39回豊富町民文化祭に出展しました!

10月24日(土)と25日(日)の2日間にわたって開催されました『第39回豊富町民文化祭』に今年も出展しました。


今年は、われわれの活動を紹介したポスターとともに、

サロベツ原野と町の歩み』のDVDも上映いたしました。
今回のDVDの上映は来週開催される定期体験プログラム「豊富町歴史探訪の旅」の宣伝も兼ねておりました。
来場され映像をご覧になった方々は、一様に昔をなつかしがっておられました。

  • サロベツ川の水害とそこからの復興
  • 畑作から酪農への転換

など、実体験を話してくださいました。
また、

  • 開拓作業と当時の生活

についても話してくださる方もおられました。
ほかにも、たくさんの方からたくさんの昔のお話を聞かせていただきました。
ありがとうございます。

会場にお越しいただいた方は、ありがとうございました。
残念にも今年来られなかった方は、来年お待ちしています。

[は。]