「流木でアート」

7月24日(土)はお天気にも恵まれ豊富町稚咲内地区で実施した定期体験プログラム「流木でアート」に10名(大人7名、子ども3名)の方々が参加しました。今年で2回目を迎えた「流木でアート」は、夏休みの初日ということもあり親子参加で夏休みの課題として作品づくりに取り組んだ親子や「今年も新しい作品を作りたい!」という熱心なリピーターの方などもいました。参加者は午前中に稚咲内海岸で約1時間、海岸の漂着物を観察しながら流木を収拾した後、稚咲内生活館にて花台、椅子、キャンドルスタンド、ウォールラック等の作品を約3時間かけて制作しました。制作後は10作品の中から「流木アート大賞」を選びましたが、小学生の作品で題名「さかな」を大賞に選びました。