自然画家・増田寿志さんとペン画体験

先週末、共同福祉施設へ自然画家・増田寿志さんをお招きして、ペン画の体験教室を開催しました。体験活動では、まず、増田さんより自身の作品を紹介していただき、実際にアラスカの撮影旅行などで出会ったグリズリーやオオカミなど動物たちの生態や旅行秘話、そして、ペン画制作の苦労話などのお話を伺いました。

ここまでやるか!というくらい緻密なペン画の表面をルーペで観察してみましたが、鳥やウサギの毛が1本1本丁寧に描かれており、まさに「匠の技」でした!

町民センターで開催中の「自然画家・増田寿志作品展」は12月5日まで、是非、足を運んでみてください。


増田氏より過去の作品紹介をしていただきました。


参加者の皆さんは真剣そのもの、熱心に作品づくりに取り組んでいました。




パンダ