温泉フットパスモニタリングツアー




アップが遅くなりました!
サロベツにフットパスを作ろう!」のイベント報告です。
市街地<>豊富温泉間のフットパスコースを整備する試みとして9月18日(土)にモニタリングツアーを実施いたしました。

当日は23名の方々にご参加いただき、約6キロの構想コースを歩きました。9時50分に自然公園をスタートし、パークゴルフ場、サイクリングロード、トウキビ畑、中井沼、林道、下エベコロベツ川沿いの農道、ハルニレの木、太子堂などを歩き、ゴールのとよとみ温泉集落センターへは正午頃に到着しました。

構想コースということで、今後どのように標識、マップ、見所ポイントなどをつくっていくか検討していかなければいけませんが、コース整備に向け良いスタートを切ることができました。

参加者のみなさんから いろいろなアイデアをいただきましたので、ご意見を参考にしながら温泉フットパスのコース整備を進めていきたいと思います。