サロベツで3地域子ども交流会を開催しました!



6月26日(土)、27日(日)の2日間、羽幌町中頓別町豊富町の3地域の子どもたちがサロベツ原野に集まり自然観察会と交流会を兼ねた宿泊研修を開催しました。観察会ではサロベツ原野ビジターセンター、幌延ビジターセンターを中心にネイチャービンゴ・ゲームや湿原に咲く植物の観察、水鳥の観察等を実施、夜は豊富町セミナーハウスにて3地域合同の食事会や交流会を実施しました。交流会では羽幌の子どもたちがウトウの紙芝居、中頓別の子どもたちが中頓別クイズを披露。ホスト役のなまら!!サロベツ∞クラブからは手作りの「なまサロ・バッジ」を参加者全員に贈呈しました。

各団体の参加者数は羽幌ジュニアレンジャーが子ども12名+大人4名、中頓別いとこ探し隊が子ども7名+大人4名、なまら!!サロベツ∞クラブから子ども9名+4名が参加し、関係者を含め総勢43名が交流会に参加してくれました。



パンダ