昨日は「国立公園パーク・ボランティアの会」とサロエコ主催で稚咲内海岸の清掃活動を行いました。パークボランティアの方々をはじめ、稚内自然保護管事務所、豊富町役場、豊富高のボランティア同好会、稚内のサーフィンクラブ、そして、豊富町稚内市などからお越しいただいた一般参加の方々など沢山の方々にご参加いただきました。

当日は稚咲内海岸でのゴミ拾いの他、稚咲内〜福永橋にかけ、サロベツ原野の道道445号線沿いの清掃作業を実施しました。約2時間半にわたって空き缶やペットボトルなどを収集しましたが、62名もの皆さんにご参加いただいたこともあり 収集したゴミの量は760キロになりました!


皆様、本当にご苦労様でした! 



パンダ