イベント中止のお知らせ!

注)下記のイベントはインフルエンザの影響で2月に延期いたしました!  

イベントの告知です!

林野庁北海道森林管理局、NPO法人EnVision環境保全事務所、てる共育事務所、NPO法人サロベツ・エコ・ネットワークでは環境教育プログラムの一環として、11月29日(日)に稚咲内砂丘林にて小学4〜6年生を対象に自然体験プログラムを実施いたします。

地域の子供たちに稚咲内砂丘林の大切さ、自然環境の貴重さを実際に見て、調べて、体感する体験学習を通じてサロベツの自然に興味を持ってもらうことが企画のねらいです。

今回は自然に親しむ手段として、地図、デジタルカメラ、輪尺、GPSなどの調査アイテムを使用、調査方法を学びながら環境の保全活動を子供たちに伝えていきたいと考えています。


寒さに負けない元気いっぱいの子供たちの参加をお待ちしています!


パンダ

すっかり寒くなってきましたね!

今日は残念なお知らせをさせていただきます。
11月29日(日)に予定しておりました少学4〜6年生対象のイベント「自然科学者になってサロベツの自然を知ろう!」はインフルエンザの影響の為、中止となりました。

現在のところ、予定していたイベントを2月に延期、冬バージョンのプログラムとして開催する予定です。

今週から豊富小学校2年生、5年生が学年閉鎖(今週、日曜日まで)。宗谷管内の学校でも同様に学級閉鎖や学年閉鎖中の学校が増えているようです。

皆さんもインフルエンザにはくれぐれもお気をつけください!
やはり手洗い、うがいが一番の予防でしょうか?

私も最近は消毒液を手にシューしてます。




パンダ