コウモリはかわ・かわいい 

3月12日8(土)の自然写真家・中島宏章氏の講演会は無事終了しました。

コウモリは「かわいい」と連呼する中島氏のお話を聞いて、こちらもすっかりコウモリに魅せられてしまいました。公演中に中島氏はコウモリを「かわかわいい」と表現し、可愛いの語源を引用して、小さい物や弱い物に対して手をさしのべたくなる「気の毒だから助けてあげたい」→「可愛い」 その表現にぴったりなコウモリは「かわいそうでかわいい」→「かわかわいいコウモリ」と名付けたそうです。

2時間の講演時間では収められない中島氏のコウモリに対する熱い思い、、、是非、またサロベツにお招きしたいですね。

3月18日にはデビュー写真集「BAD TRIP」 〜ぼくはコウモリ〜 が発売されます。また、3月25日〜30日まで札幌の富士フィルムフォトサロンで「BAT TRIP」写真展が開催されます。 詳しくは中島氏のHPで → hirofoto.com



パンダ