スノーキャンドル&かまくら作り、年末年始開館のお知らせ

昨日から降り続く雪を利用して、スノーキャンドルとかまくらを作りました。
どちらも雪国ではおなじみのものですが、ここ湿原センターでも、より冬を楽しんでもらえる様にと制作しました。




かまくらの内部を掘り進めている様子。




スノーキャンドル。さっそく火を灯してみました。


どちらも、より完成度を高めていきたいと思います。

さて、ここでひとつお知らせです。
年末年始、湿原センターの町民向け見学会第2弾を行います!!
期間は2010年12月31日〜2011年1月3日で、見学時間は午前10時〜午後4時となっております。

館内の展示はもちろん、本日ブログにアップした、スノーキャンドルやかまくらもゆっくり見て頂けると思います。
年末年始という事で、豊富に帰省されている方も多いと思います。
来春正式オープンの湿原センターを一足先に見て頂けるチャンスです!!
皆さんぜひお越し下さい。

お待ちしています!!



シュガー